マイブーム!!
カテゴリー: 社員日記

みなさまこんにちは。

営業部 望月です。

暖冬と言われておりますが、2月はやっぱり寒いですね…
みなさまお変わりありませんか?

昨年11月の半ば頃だったと思います、金曜日の夜、金曜ロードショーが終わってそのまま何気にテレビを見てたらアニメが始まりました。
タイトルも内容もわからないまま30分見入っている自分がいてすぐ、娘に確認‼

娘のクラスでも流行ってる「葬送のフリーレン」だと教えてもらいました。

週刊少年サンデーで連載中。
魔王討伐後の世界を舞台にしたお話。
魔法や剣による戦い、思わず笑ってしまうユーモアなど、キャラクターたちが織り成す物語で多くの読者を獲得した作品です。

また、コミックスは既刊12巻ですでに累計部数1700万部突破、2021年には「マンガ大賞2021」大賞「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞を受賞するなど漫画ファンの間では旋風を起こしているそうです。
その作品が2023年秋から放送開始となりました。

気が付くと私もどっぷりハマっています(笑)
今ごろですが…
娘は、同級生に母がフリーレンにハマったとネタにしていましたが、そんな娘もハマり今では共通の楽しみです!

毎週金曜日、フリーレンを見る楽しみができたのですが、23時以降に放送なので耐えられず、翌日Netfliixで…

舞台は、魔法や戦いのある世界で自分の生活とリンクするところはかけらもありませんが、
フリーレンが関わる人々とのヒューマンドラマが自分を見つめ直す、反省する時間となっていると思います。
多感な時期の娘とのやりとりでも参考となる言葉も多く、独りで生活や仕事をしているわけではなく私も多くの人と関わる仕事をしているので、参考になるところアドバイスをもらってる感じでしょうか!

アニメで?って思うかも知れませんが、得るものがあるから評価されているのだと思いました。

今までに、いろんなマイブームがあった私ですがアニメはお初です🎵
何か楽しみがあるだけでも、心のポジションの違いを感じています(*^^*)