ドライバー派遣 Q&A

アルバクルーへ多く寄せられたご質問をQ&A形式でまとめました。こちらでご紹介しているご質問以外でも、分からないことや不安なことがございましたらどうぞお気軽にお問い合わせください。また現在ドライバー派遣で活躍されている方もぜひ参考にしてください。
Q
具体的な雇用条件の提示はどのようにされますか?
A
当社での派遣の仕事が決定いたしますと就業前に「派遣スタッフ雇用契約書」をお渡しします。 業務の内容、賃金の額、指揮命令者名、就業する場所、派遣期間、派遣就業日、派遣元責任者名及び派遣先責任者名などを記入した書類です。
Q
給料日はどのような形になりますか?
A
派遣先で条件は異なりますが週払い、月払いなどさまざまな形に対応しております。なお給料は、お持ちの銀行口座または郵便局口座に振り込ませていただきます。
Q
年齢の上限はありますか?
A
ご登録には年齢制限はありません。
当社ではシニア・シルバーの方でもご紹介できるお仕事もございます、空いた時間などに少しだけ働くというスタイルも可能ですので一度お問い合わせください。
Q
最初の訪問の際には、派遣会社の担当者が一緒に派遣先企業へ行ってくれますか?
A
はい、当社の担当者が一緒に行き現場で就業内容の確認もできます(担当者は事前に仕事内容の詳細を把握し事前にスタッフにそれを説明していますが)。
また仕事が始まった後にも当社の担当者がしばしば派遣先企業を訪問し、派遣スタッフに問題がないかどうかをフォローしますので安心してお仕事ができます。
Q
実務経験がないのですが・・・
A
お仕事に就いていただく際には、現場担当者がきめ細やかな指導をおこなっておりますのでご安心ください。また、お仕事が始まってからでも現場担当者・当社の担当者に気軽に聞いていただけるのでご安心ください。
Q
おもな勤務地はどこですか?
A
東海エリア・関東エリアが中心となります。
Q
登録に持参するものは?
A
履歴書(写真付き)、各種資格証明書類、印鑑をお持ちください。
Q
雇用保険・社会保険に入れますか?
A
雇用保険は当社の派遣で働いていただければ全員にかけられます。 社会保険(健康保険、厚生年金)については原則的にご希望の方すべてがはいれますが、雇用期間が短期から長期まで色々あるため 個別に相談しています。
Q
派遣先でトラブルがあった場合など、相談にのってもらえますか?
A
派遣先企業での悩み事やトラブルに関しては、当社の担当社員がおりますので、些細なことでもお気軽にご相談ください。
Q
派遣に登録するのに費用は必要ですか?
A
当社の派遣社員として登録していただくにあたって、必要費用は一切発生しませんので、ご安心ください。
qa_icon1
qa_tel

携帯電話 OK <受付時間>8:30~17:30 <定休日>日/祝