水族館
カテゴリー: 社員日記

みなさま、こんにちは!
浜松営業所の松下です。

まだ肌寒い日もありますが、晴れていれば日中は暖かい日が増えて来ましたね🌸
お出かけしやすい気温になって嬉しいです。

突然ですが、みなさま水族館は行きますか?
私は生き物が好きなので(虫は苦手ですが…)、年に数回は行きます。
2月には伊勢市にある水族館へ行きました!

そして先日、前から行きたいと思っていた、千葉県にある水族館へ行って来ました〜!

まず入ると、淡水魚や両生類の展示がありました。
淡水魚や両生類がいない水族館もあるので、個人的に嬉しいポイントです♪

そしてそして、今回のお目当てはというと…
ずばり、シャチのショーです!
この水族館はシャチが有名らしく、テレビやSNSで知り、見たい!!と思ってました。

しかし!油断しました(^^;
ショーの場所に行くと、とんでもない人の数。
もちろん席は埋まり、後ろの立ち見エリアもたくさんの人…こんなこと初めてでした!

ショーはというと、
シャチは体が大きいので大迫力、ダイナミックでした!
イルカと同じように、大ジャンプして吊る下げたボールにタッチしたときには、大興奮でした!

他にも、アシカやベルーガのショーも見ました!
割愛させて頂きますが、とっても可愛かったです♪

浜松から車で行ったので、行きと帰りにアクアラインの海ほたるにも寄れて、
より充実したお出かけになりました😊

今月末からGWに入りますが、お出かけをお考えでしたら水族館はいかがでしょうか?
私はGWもどこかの水族館へきっと行きます🙋🏻‍♀️