はじめての熊本
カテゴリー: 社員日記

こんにちは。
千葉支店の石川です。

もうすぐ今年も終わりますね。
みなさんは今年はどんな一年でしたでしょうか?

今年5月に新型コロナが5類に移行し、
久しぶりに旅行に行かれた方も多いのではないでしょうか?

かくいうわたしも先月熊本へ旅行へ行ってきました。
沖縄は行ったことがあるのですが、九州に行くのは今回初めてでした。
今回の旅の目的は、くまモンに会うこと!!
東京でくまモンが来るイベントがあるときは会いに行ったりするのですが(このブログを書いている週末にも会いに行く予定です♪)
本場のくまモンに会ってみたい、くまモンがいる熊本に行ってみたいと以前から計画を練り、今回やっと行くことができました。

そして、いざ熊本へ到着したら、いたるところにくまモンが!!
あっちを見てもこっちを見てもくまモンだらけで楽しすぎる!!
(熊本の方がうらやましい・・・!)

みなさんご存じだと思いますが、くまモンは熊本県の営業部長兼しあわせ部長として全国で活躍しています。
今回の旅の目的…そんなくまモンの部長室があるくまモンスクエアや、くまモンビレッジ、くまモンポート八代と巡ってきました。
東京で見るくまモンもかわいいけど、本場で見るくまモンも最高でした(^^♪

あと外せないのが、熊本グルメ。
あか牛ダイニングyoka-yokaのあか牛丼、紅欄亭の太平燕、黒亭の熊本ラーメン、
からし蓮根、ちくわサラダ、くまモン焼きなどなど熊本のおいしいものをたくさん食べました。

時間がなくて行けなかったところもまだまだたくさんあるので、
また熊本へ旅行に行きたいと考えています。

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。