納涼祭&おいでん大林2016
カテゴリー: イベント

去年に続き今年もやってまいりました!
DS高根公園の地元で行われる「納涼祭&おいでん大林2016」

今年で3回目となり地域へのアピールと&貢献&子供達の笑顔の為に!?を目指して「なつかしの駄菓子屋2016」をオープンし大量の駄菓子と光物を用意致しました。
去年早々に売り切れ子供達から「もうない?」のコールで心が痛かったので、ゴム風船などは去年の倍の700個準備し、光物も去年の状況を見て600点ほど用意致しました。

se07162

去年大人気だった「くじ」ですが、今年も多めに用意はしたのですが一人がくじを引くと一緒に着ている友達全員がくじを行い、あっという間に完売致しました。

se07163

今年も地元の人で溢れています。

se07164

20:00になる頃にはゴム風船も700個完売し光物も残り僅かとなってまいりました。
会場のあちこちが光物が光っていてなんだが嬉しい気分です。

そして祭りも21:00のフィナーレに向けて盛り上がりを見せる中「なつかしの駄菓子屋2016」も去年に続きほとんど完売することが出来ました。

今年も大林町の皆さんの熱気がすごく祭り自体も盛り上がり、私自身もパワーを貰った1日となりました。

今後、地域のイベントには積極的に参加しデイサービスサライが地域に浸透するようにがんばります!