ミーラ7ごめんなさい!
カテゴリー: 社員日記

アルバ営業部の石田でございます。
皆さま元気にお過ごしでしょうか?
外は少しづつ暖かくなってきて少しは過ごしやすくなってきましたね。
まだ朝はかなり寒いですが・・・
今日は私が普段使用している営業車を紹介させてください。
名前:ミーラ7(ダイハツミラ。適当な名前ですみませんw)
年齢;1歳(でも大人です。なぜか・・・すでに55000kmオーバー)
家族構成:2人兄弟(弟は工藤くんの営業車:まだ2万km程度)
以上、こんな感じです。
普段は通勤にも使わせていただき、完全内勤時でも1日70kmは走る凄腕のミーラ7君。。なぜ君?よくわかりません(笑)
多治見⇔中村区は約35kmもあるんですよ。毎日通勤してます。
終日営業に出てる僕としてはほとんどの時間をミーラ7君と過ごしており、
非常に愛着がわいております。
ただ・・・色々とめんどくさいのもあります。
①今時窓が手コキ・・・
②給油の蓋も鍵であけないと・・・
③サンバイザーが無い・・・なので冬の晴れた日はまぶしい・・・
でも大切な私の相棒です。
それなのに、先日車が高速道路で煙を吹いて止まってしまいました。。
原因はラジエーターの水が漏れていたらしいです。
これは普段自分がしっかり点検していれば防げた故障でした。
ミーラ7!本当にごめんね。
この機会に日頃車内が汚い・スピードを出し過ぎ等の無理な運転などなど
車の乗り方や管理について上司よりご指導をいただき十分反省しております。
これからもお世話になる大切な営業車両「ミーラ7くん」
大切に乗っていきたいと思います。
皆さん、ご自分の車・営業車両に是非名前をつけてあげてください。
そしたら今より愛着沸きますよぉ~!
石田でした。。