朝顔の力強さに感動!!
カテゴリー: 社員日記

10月初旬の写真ですが、いつも朝の運動をする公園で咲いたいる朝顔です。
毎年同じ場所に咲き誇ります。夏場、2度の草刈があって周りの草が全て刈り取られても、自分の周りが生命力の強い雑草に取り囲まれても、自分で種を落とし、確実に根をはり、強い芽を出し花を咲かせます。私達は自分に不利なことがあると環境や人のせいにしてしまいがちです。しかし、絶対に成し遂げるという強い信念と、どんな環境化にあっても継続する勇気があれば必ず花を咲かせることが出来ます。
途中でやめてしまえば失敗になりますが、何を言われても、どんな困難があってもあきらめずに前へ進めば必ず道は開けます。
この朝顔は2つの花から10以上の花を咲かせました。
始めは小さな努力かも知れませんが行動し続けることにより大きな努力に変わります。
スポーツ選手がいつも言います「練習は裏切らない」
『努力は必ず報われる。報われないと思っている人はまだ努力が足りない。』私はそう思います。
新社屋になり更なる成長をしていきます。