アルバ主催セミナー初開催!
カテゴリー: 社員日記

皆さん、こんにちは。アルバの石田でございます。
皆さん外は一気に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
僕は先日、高熱で脱水症状になり深夜に病院にいくハメになっちゃいました・・・(泣)
40度超えるとやっぱり相当きついっス。。

ところで・・・先日とうとうやっちゃいました!
アルバ主催セミナー初開催!

どんなセミナーかというと、いまアルバが力を入れている介護分野のセミナーです。

題して「通所介護事業様向け利用者UPセミナー」!!!!

皆さん通所介護事業所ってご存知ですか?いわゆるデイサービス、デイケアと呼ばれる施設です。
一言で言えばお年寄りの方の保育園みたいなものですね。
保育園っていう言い方は失礼かもしれませんが、10時~16時までおじいちゃん、おばあちゃんのお世話をしてくれるところです。
お風呂入れたり、ご飯食べたり、リハビリ等機能訓練したり。

施設では当然お年寄りをご自宅まで送迎します。ここでアルバのキーワード!「送迎」!
そうです。ドライバー派遣のアルバではここに着目し多数の施設の送迎を
アルバが請負っているのです。
普段営業活動をしている中でデイサービスの運営者の方々がどのように利用者さんを募集しているのか聞くと、特になにもしていないという施設が多く、でも利用者様を増やしていきたいという思いはあるのです。
そこでアルバとしてはデイサービスを運営している方々のお力になりながら、皆さんにアルバという会社名を覚えていただきたいと思い、介護施設専門コンサルティング会社の代表をしている村山氏に講師の依頼をし、今回初の開催にこぎつけることができました。
始めは参加してくれる施設様がいるのかどうかと不安になりましたが、
8施設11名の方にご参加いただけ初回としては納得いくセミナーができたと思います。

今後もテーマを変えながら通所介護事業者様向けのセミナーをどんどん開催していき、運営者様のお力になれたらと思っております。

最後に・・・デイサービスで働きたい看護師さん募集してます!

以上、石田でした。