梅雨対策は大丈夫⁈
カテゴリー: 社員日記

みなさんこんにちは
アルバクルー名古屋営業部の安保です。

コロナ禍の引きこもり生活で季節ごとの楽しむ機会が減りましたよね。
昨年に続き今年も季節感が少ないと感じています。

でも、季節感がなくても、やってきます! 梅雨がΣ(゚Д゚)
しかも今年の梅雨入りは早いと予想されているそうです。

今年は災害級の大雨とならないように願うばかりです。

ジメジメとした梅雨に入る前にやっておいた方が良い事ありますよね

風通しを良くして湿気を持ち込まない!
カビやダニのエサとなる埃や汚れをためないようこまめにお掃除🧹

そして忘れてはいけないのがエアコンの掃除と作動確認!!
フィルター等の掃除をしてから最低温度に設定し、10分~30分動かして
冷たい空気がちゃんと出ているか確認しておきましょう。

口で言うのは簡単!
ついつい後回しにしてしまう自分でした。

それからワンちゃん🐶 ネコちゃん🐈がいるご家庭は
換毛期で抜け毛も凄いですからしっかりとブラッシングしてあげてくださね
自分の頭は年中脱毛期ですが(;^_^A

生活環境を整えて、うっとうしい梅雨を快適に健康に過ごしましょう~!(^^)!