年の瀬ですね
カテゴリー: 社員日記

皆さんこんにちは!
アルバクルーの安保です。

今年も残すところ一ヵ月となりましたね。
この一年何とかやってこられましたのも皆様ご声援の賜物と感謝申し上げます。

今年もいろいろありました。
いまだに衰えをみせないコロナの感染拡大、そして台風や大雨とたて続けに災害にあわれ
被害を受けられた方々には心よりお見舞い申し上げます。

さて皆さんは、もうすぐ一年が終わる年の瀬を感じる瞬間ってどんな時ですか?

「天気予報で雪マークが出始めた時」

「紅白歌合戦の出場者が発表された時」

「本屋や書店に来年のカレンダーや手帳が並び始めた時」

「ラジオで山下達郎やマライアキャリーのクリスマスソングが流れた時」…

携わる業種や職種でもそれぞれの「年の瀬感」があると思います。

私の場合、今年の流行語大賞のノミネートが発表された時にもうそんな時期になったのかと年の瀬を感じます。

私が心に残った今年一番の流行語は、半沢直樹の

「ほどこされたらほどこし返す。恩返しだ!!」

これからも沢山の恩返しができればと考えております。

コロナ禍で年末年始を迎えることになりますが、くれぐれもご自愛くださいますようお願いいたします。

皆様には今年も大変お世話になりました。
来年も皆様のご健勝とご発展を祈っております。