ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 第27回全国クラブラグビーフットボール大会 2020.1.13~2020.2.16
第27回全国クラブラグビーフットボール大会 2020.1.13~2020.2.16
カテゴリー: 社員日記

こんばんは。内田です。

ワールドカップの影響でラグビー人気が高まっております。数年前からアルバがスポンサーとして協賛支援している一般社会人クラブチーム「NPO法人名古屋ラグビークラブ」が熊谷ラグビー場で行われた第27回全国クラブラグビーフットボール大会に出場しました。

1月13日11:00キックオフ
例年だと熊谷特有の強風が吹く寒い時期ですが、この日は風も無くとても暖かな日でした。
対戦相手は東北・関東北地区代表:岩手ブレイズラガー(岩手県)
体が大きく重量FWが縦突進してくるチームです。
前半早々にPGを与えてしまい0-3からのビハインドで始まりました。
しかしその後は「規律とハードワーク」をテーマに挑んだ名古屋ラグビークラブが一気に流れを引き戻し、圧倒的なスピードと規律の取れたディフェンスで相手を圧倒、PGの3点のみでノートライに抑え込み最終的には106-3で圧勝しました。
次回は1月26日北九州本城陸上競技場で去年の準優勝クラブ「神奈川タマリバクラブ」との対戦になります。
クラブラグビーも頑張っていますので日本代表、トップリーグだけでなくクラブチームの試合にも是非応援に来てください。

去年「ONE TEAM」が流行語大賞になりましたが、言葉では簡単でいろいろなところ(企業・学校)で使われておりますが、実際にはかなり難しく困難なことです。
しかし、やれば出来ると信じて、仲間を信じて、自分を信じて行動すれば「ONE TEAM」に近づいていきます。
一歩一歩の積み重ねです。

アルバは頑張る若者を応援しています。
これからもよろしくお願い致します。