初めまして、フグです
カテゴリー: 社員日記

初めまして。新しくアルバに入社しました塩見と申します。
今後ともよろしくお願いいたします。

自己紹介の記事といきたいところなのですが、
最近の私の趣味である【海釣り】についてブログを書いてみたいと思います。

私は京都出身で、2年前に静岡に引っ越し、
これまで縁が無かった海釣りをするようになりました。

小さい頃は川や池で、ブルーギルやブラックバスなどの魚釣りはしていたのですが
最近では、釣った魚を捌いて食べるということに興味を持ち、
浜名湖や御前崎、釣堀にと出掛けるようになりました。

しかし、静岡では釣り仲間がおらず初心者という事もあり、
いつも自宅に持って帰る魚は親指サイズの魚ばかりでした。

そのような休日を繰り返していると、
妻から釣りに行く為の条件を出されるようになりました。

その条件とは
「手のひらサイズの魚を最低でも2匹持って帰ってきて。
それが守れないなら半年間釣り禁止!」

こ、こ、こ、こんな事を言う人ではなかったのに・・・
と思いながら、先日、御前崎漁港に釣に行きました。

当日、私の中では【当分釣りに行けない。】がお経のように繰り返されていました。

結果、2匹のフグを持って帰りました。

皆さんはご存知でしょうか。
フグには毒があり、調理するには免許が必要なことを・・・

その日の夜、妻に「凄い!それ夕食にするから捌いて」と言われ、
「捌けないし、捌かない方がいい。フグって知ってる?」と返答したところ、
フグについてネットで調べられ、1年半の釣り禁止令を出されました。

釣りに行くことが出来なくなった分、仕事に没頭したいと思います。
こんな私ですが、これからも宜しくお願い致します。