素敵な都・千葉県
カテゴリー: その他

アルバ千葉支店の大木です。
名古屋本社から転勤して早いもので半年が経とうとしています☆

皆さんは引っ越しと聞いてワクワクしますか?それとも不安のストレスですか?

私は割と、これまでの人生をリセットするチャンスが来た!と思ってワクワクするほうです(^^)

見知らぬ土地への引っ越しはこれまでの価値観とは違う新しい発見があり、住めば都だなーと感じる方は多いのではないでしょうか♪

そこで…個人的な主観ですが、千葉に住んでみて良かったことをいくつか感想付きで述べたいと思います。

その①…やっぱり某有名なテーマパークが近い!!近すぎる!!
・宿泊せずに電車で1時間以内に行けるって、凄くないですか!?
そして、もし友達が某テーマパークに遊びに来たなら、泊まっていきなよと気軽に言えるこの千葉が好きですね(笑)
何気に私の妻もそこだけはいつも凄いねって言います(^^)

その②…首都圏イベントに気軽に行ける!!
・これまではコミックマーケット等のイベントがはるか遠くに思えたのですが…
日帰りで気軽に行けるんですよ!!
別に千葉じゃなくてもと思いますが、この絶妙な距離がいいんですね★

その③…意外と千葉県は広いんですね♪
・営業で千葉県各地を廻っているのですが、まだ未踏破の地がたくさんあります。(特に千葉県の東のエリアかな)
今度の休みに海産物で有名な銚子港付近に行ってみようかと思っています。

その④…オシャレな人が多い❤
・東京に通勤しているかはあまり関係なく、美意識に洗練された方が多い印象があります。
ちなみに、多くの千葉の方は私をぱっと見て田舎人だとすぐわかるそうです(笑)
人に騙されやすい雰囲気だけは隠せないものです…。

縁あって千葉に住まわせてもらっていることに感謝している毎日です。
千葉県や関わる皆様に何かできればと考えておりますので、仕事情報などお探しの方はアルバ千葉支店にお気軽にお立ち寄り下さいね。