甲子園からエネルギーを!!
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、アルバ東京支店の佐野です。
東京は暑さも和らぎ、夏の終わりを迎えております。
夏の終わりは少し寂しい気もしますが、気温が下がってくれるのは
ありがたいですね!
8月を振り返ると思い出されるのは…やはり甲子園!
無類の野球好きの私にとっては、たまらなく熱い日々でした
ひたむきに一生懸命な高校球児に、いつもエネルギーをもらっております。
今年の甲子園は特に早稲田実業の清宮選手に
注目が集まっておりました!16歳高校1年生の選手ですね!
1年生から試合出場して、甲子園の成績が
19打数9安打の打率4割7分4厘、2本塁打、8打点と
驚異の成績を出しました。
1年生という事を忘れさせるような、堂々としたプレー、
試合に勝つ度に成長しているのが、画面を通しても
伝わってきておりました。この成長の裏には、試合に負けたら終わりという
プレッシャーがかかる厳しい環境、自分を追い込み努力を続ける
ストイックさが、選手の成長へと繋がったと思います。
試合を見る度に、感動をもらい考えさせられることもあり
勉強になります。やっぱりスポーツ観戦はいいですね!
自分よりも若い世代の活躍は何より、良い刺激になります。
良い刺激を私も周りに与えられるよう、清宮選手にも負けないように
アグレッシブにストイックに行動をしていきます!
皆さんこれから季節の変わり目で気温が下がってきます。
体調を崩さないように気をつけていきましょう!