ホワイト企業とは
カテゴリー: 社員日記

はじめまして、5月末に入社し、アルバ派遣事業部の配属となりました、鳥井山と申します。
大変珍しい苗字で、今までの人生の中で同じ苗字の人に出会った事がありません。
それでも、トリイヤマという苗字は日本国内に22人程いるそうです。
いつか出会えるといいなぁと・・・
余談はさておき・・・
今回は、グループ企業である美容関連のセグレートについて少し触れたいと思います。(セグレートの回し者ではありませんよ!笑)
先日、とあるニュース番組で“ホワイト企業”についての特集がありました。
ホワイト企業とは、いわゆるブラック企業の対義で、社員を大切にする企業の事です。
番組の中で、様々な福利厚生の形がありましたが、その一つに、会社内にリラクゼーションスペースを設置し、就業時間内にマッサージを受ける事ができる、という福利厚生サービスを提供している企業がありました。
それを見て、アルバグループと同じだ!と思いました。
アルバでも、勤務時間内に社割でセグレートでマッサージを受ける事ができます。
そしてそれは、私自身が求人へ応募した理由の一つでもあるのです。
就業時間内にグループ間の行き来ができる、風通しの良い職場なのだろうと思い、魅力を感じました。
会社は仕事をするところではありますが、人間誰しも、ずっとトップギアで働き続ける事は難しい事だと思います。
勤務時間内とはいえ、少しの息抜きが、次の活力へと繋がる事はよくある事です。
“ホワイト企業”である、アルバグループの社員である事に誇りを持つと共に、これからもホワイト企業であり続ける事ができるように、微力ながら力を尽くしていきたいと思います。
最後に、、、セグレートはグループ従業員だけでなく、一般のお客様も大歓迎です!(やっぱり回し者!?笑)