【大林町】おいでんまつり2015
カテゴリー: イベント

去年に続き今年もやってまいりました!
DS高根公園の地元で行われる「納涼祭&おいでん大林2015」
今年も地域へのアピールと&貢献&子供達の笑顔の為に!?を目指して「なつかしの駄菓子屋2015」をオープンし大量の駄菓子と光物を用意致しました。
去年早々に売り切れ子供達から「もうない?」のコールで心が痛かったので、ゴム風船などは去年の倍の700個準備し、光物も去年の状況を見て500点ほど用意致しました。
al0713.jpg
そして開始早々の16:00からゴム風船は猛烈な勢いで売れていきました。友情演出していただいたガッツレンタカーのM次長も大忙しです(管理者KさんとM次長の2ショット)
そして、18:00になる頃にはM次長の風船3つ釣り上げたら1個景品(100円相当)をプレゼントとの呼び込みで大量の小学生が集まり風船が加速度的に売れていく中、景品を買ったほうが早いんではないかと気がつく少年が出るなどして、いつの間にか「なつかしの駄菓子屋2015」は長蛇の列です。
al0713.jpg
al0713.jpg
20:00になる頃にはゴム風船も700個完売し光物も残り僅かとなってまいりました。
会場のあちこちが光物が光っていてなんだが嬉しい気分です。
そして祭りも21:00のフィナーレに向けて盛り上がりを見せる中「なつかしの駄菓子屋2015」も去年に続きほとんど完売することが出来ました。
今年も大林町の皆さんの熱気がすごく祭り自体も盛り上がり、私自身もパワーを貰った1日となりました。
今後、地域のイベントには積極的に参加しデイサービスサライが地域に浸透するようにがんばります!