スリーS
カテゴリー: 社員日記

こんばんは。岡野です。
最近なんですが、電光掲示板に目がいくようになりまして
【広めよう交通安全 スリーS】
ん?私がはじめに頭に浮かんだのが【整理・整頓・清掃】のスリーS
電光掲示板にでてたスリーSの意味は
Stop「ストップ」 Slow「スロー」 Smart「スマート」
の頭文字を取ったものみたいですが、皆さんご存知でしたか?
ストップ、スローは分かるのですが
スマートはどんな意味で使ってるのだろうと疑問に思いまして
運転教習所で頂きました教科書を引っ張り出してきて調べました!
☆スマート☆
シートベルト全席着用の徹底シートベルト全席着用
思いやりを持ったスマートな運転
助手席にチャイルドシートをつけてる方もいらっしゃいますが…駄目ですよね。
免許の試験で学ぶ一般的なことなんですが、
慣れというものは怖くて…だんだん忘れていくんですね。
もう名古屋も梅雨入りしまして不安定な天気が続きます。
ムシムシして嫌な環境が続きますが、
その中でもあじさいは綺麗に咲いてますよ(笑)
雨の日は、視界も悪いしブレーキも利きづらいので
運転には十分気をつけて下さいね。