色んな『さしすせそ』
カテゴリー: 社員日記

こんにちは。サポート本部の田口です。

先日は、アルバの恒例行事「鏡開き」にて内田課長お手製の
ぜんざいを美味しくいただきました。
ありがとうございます。

皆さん、料理を美味しくする『さしすせそ』といえば
ご存知だとは思いますが

さ・・・砂糖
し・・・塩
す・・・酢
せ・・・醤油
そ・・・味噌

ですよね。

では、営業(相槌)の『さしすせそ』はご存知ですか?

さ・・・さすがですね
し・・・知らなかったです、信じられないです
す・・・すごいですね
せ・・・センスがいいですね
そ・・・そうなんですか

いかがですか?口下手な私でも使えるかもしれないですね。
こちらもけっこう有名になっているようなので
使用の際はアレンジしたほうが良いようですね。

最後に、アルバの『さしすせそ』
勝手に作ってみました

さ・・・最高です!
し・・・幸せです!
す・・・素晴らしいです!
せ・・・精一杯頑張ります!
そ・・・そういうことですね!

さて、皆様
締めもまとまったところで
素晴らしい一年にしましょう!
それでは、寒い日が続いておりますが体調にはお気をつけてお過ごしくださいm(_ _)m