いろいろな思い
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、長沼です。
先日、長女の成人式があり、母と参列して来ました。
あの手のかかる子が二十歳になったのか・・・なーんて、あまり実感がないのが正直なところです。
この20年間つらい事楽しい事、たくさんの出来事があったのですが、
私の性格なのか加齢によるものなのか?過去のつらい事は忘れてしまうというと良い脳を持ち合わせております(笑)

今回のブログを書くにあたり、ふと過去のアルバブログを読み直しました。
「私ってあの時はあんなに映画を観てたんだ」「わ、皆さんお若い!」「あ~以前のアルバはこんなんだったなあ」ととても懐かしく思わず笑ってしまいました。
ありがたい事に、私はこの1月でアルバ入社7年目に突入致しました。
長く仕事をさせて頂く事に感謝するとともに、さまざまな思いが湧いてきます。
どんどん成長する会社に私は貢献できているのだろうかなど、忙しい中にも不安や焦りがあります。
ただ、そんな不安や焦りがあるからこそ人は成長するのだと聞くと、まんざら今の状態が悪いわけでもないのかもしれません。
時間は万人に同じようにあるわけで、その時間を無駄なく効率的に過ごすことが大切だと思います。
もう無理と思ったら終わる。思わなければ可能性はまだまだあると言う事。
そして毎日楽しく過ごせる事に感謝して、これからも悩み、焦って行こうと思います。