ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > アルバグループ忘年会を開催しました
アルバグループ忘年会を開催しました
カテゴリー: イベント

2014年度 アルバグループ忘年会 ローズコートホテル

中村社長、最高の忘年会を開催して頂きありがとうございました。

社員一同感謝しております。

例年はグループ会社ごとの忘年会でしたが、今年は各グループ会社が一堂に会して盛大に行いました。

成長と共にアルバグループ社員も増え会話をしたこともない仲間が増えて来ました。そこで、グループ社員同士の親睦と業種はそれぞれ全く違いますがお互いがライバルとして意識をして売上向上、組織の成長を切磋琢磨しながらグループ全体で発展していくために全体で行うことになりました。

いつもお世話になっている来賓の方もお迎えして日頃の感謝を伝えるとともに、今後の成長を一緒に共有して歩んで頂く為の場としてご列席賜りました。

大人数の忘年会の仕切り役・司会進行は「元東海テレビアナウンサー今井由美子」さんに お願いをして流れるように宴会を仕切って頂きました。ありがとうございます。

中村忠司社長の挨拶から始まり、新たに取締役に就任した宮崎敏明取締役本部長の挨拶、
ご来賓方々のご紹介、そしてご来賓を代表して元名古屋市市会議員小出昭司様よりお言葉をいただきました。

そいていよいよ乾杯です。乾杯は夏目本部長、現在の本社隣の借家ビルのひと部屋からスタートして現在の4階建本社ビル(グループホーム併設)へ成長した歴史を伝え、乾杯です。

しばらくの歓談後、グループごとの今年の振り返りです。
アルバは営業の場を東京にも広げ、本社の三浦次長、高松課長、東京・工藤課長を中心に営業社員も増え、クライアント、スタッフとも順調に増え続け、安定した成長を続けております。

本陣マイカー、ホンジンレンタカーは「ガッツジャパン」として26年12月より社名変更!格安レンタカー事業に統廃合して新たな門出をスタート。

小嶋部長を中心にロケットスタートを切り、一気に200台の法人契約、そしてフランチャイズ展開、フランチャイズ店舗3軒と見事なスタートダッシュです。

イメージキャラクターとして「ガッツ石松さん」を起用して更なる成長を目指します。

セグレートは物販部門・サロン・学院と3つの部門が順調に推移し、特に物販では〝足リラシート”が大爆発!史上最高を連続更新中。アルバ同様東京にも進出、山本さん大活躍

森部長の頑張りがセグレートグループ全体の成長を導いたといえます。

来年はアルバグループではなくセグレートグループと言われるようにさらに成長をし続けると宣言して頂きました。大成長を期待しています。

ワールドコーポレーションはパチンコ台製造派遣が中心でしたが、松村課長の活躍とそれをサポートするメンバーの力でパチンコ台製造派遣売上に頼ることなく、製造業、倉庫業への派遣で売上を伸ばしてパチンコ台製造派遣を上回る売上を示すようになりました。

アルバ介護部門、グループホーム・デイサービスともに順調です。

グループホームは管理者:村上さんを中心とした介護スタッフの熱心な介護と暖かいコミュニケーションで常に満床。利用者様の笑顔が絶えない環境でのびのび、生き生きと生活されています。

デイサービスも管理者:久保さん介護スタッフの頑張りで安心して利用者様が利用できる施設運営をしています。

そして新たに夏目本部長を中心に訪問介護を立ち上げ管理者速水と共に1月の開設に向け順調に準備中です。

挨拶も終わり、余興が始まりました。

まず1番手としてセグレートを代表して坂巻くんが「津軽海峡冬景色」を熱唱・・・!

軽いジャブ程度で好発進

アルバ介護部門による介護スタッフならではの「心理ゲーム」

心の中を覗かれてしまいました。ちょっと恥ずかしい人もいましたよ。

ワールドコーポレーション代表は都竹君、劇団員として活動中の一発芸を披露「ツヅクワールド」審査委員に中村社長、渡邉社長、今井由実子さんと辛口コメンテーター

一発芸・ショートコント駄々滑り、とばっちりが松村課長へ、松村課長の一発芸もアウト!

生卵4個を美味しくブレンドしたドリンクを飲まされました。

アルバ営業部は新入社員2名(三原・関永)による「世界に一つだけの花」

まあ~ぼちぼちの出来で一休み。

ガッツジャパンはロケットスタートをした勢いで近藤&岡田の「日本エレキテル連合」物まね。2名ともフルメークでなりきり、岡田さんの見事な「ダメよ、ダメダメ」ぶりには一同大喝采でした。

最優秀余興賞の金一封はガッツジャパンの近藤&岡田に送られました。

今回のメインイベントの景品総額○○○○○○円のビンゴゲーム

しかし、それまでのイベントが盛り上がりすぎて残り時間20分で行うという超特急のビンゴゲームになりました。

ビンゴ進行役は宴会番長内田、アシスタント岡野・大橋のフレッシュコンビ、サポートに今井さんという。豪華メンバー?

NO1の景品は10万円旅行券を巡り熱いビンゴのスタート、休むまもなくビンゴを回し続け、数字合わせに一苦労する場面もありましたが、景品全部行き渡り外れた人ががっかりしている中、中村社長の心意気で社長賞が急遽出来上がり、中村社長にじゃんけんに勝った人に金一封が手渡されました。

猛スピードで進んだビンゴでしたが、参加者全員が大いに盛り上がり、楽しんでいただけたと思います。多少の時間は押してしまいましたが、ほぼ定時に終了。

宴会番長の見事な仕切りに自画自賛。

最後に宴会番長内田から、アルバグループの今年の成長と頑張り、そして各グループ、アルバ、ガッツジャパン、セグレート、ワールドコーポレーション、アルバ介護事業部の来年の大きな飛躍を祈念して中締め。

盛大な忘年会に幕が下ろされました。

皆さんお疲れ様でした。

今年もあと少しグループ一丸となり良い年を締めくくりましょう。そして来年の成長へと繋げて行きましょう。

最後になりましたが、日頃からアルバグループをご支援、アドバイスを頂いている皆様
今年1年ありがとうございました。来年も引き続きご指導頂きますようよろしくお願い致します。

アルバ 内田 治
2014-12-12%2019.13.08.jpg

2014-12-12%2019.14.23.jpg

2014-12-12%2019.15.58.jpg

2014-12-12%2019.18.55.jpg

2014-12-12%2019.20.47.jpg

2014-12-12%2019.49.51.jpg