『変化の一年』
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、アルバ東京支店の工藤です。
今年も残すところ営業日は来週のみとなりました。
大都会のビル群に囲まれ生活をしていると、季節を感じづらく駆け足で時間が過ぎていくようです。
本当に一年があっという間です。

2014年4月にオープンしたアルバ東京支店。
9月に新しい営業社員が1名加入、取引先のお客様、稼働スタッフ数も順調に増え推多している状況です。
2015年1月には、さいたま市大宮区に現地採用センターを開設予定です。
関東の地に強く逞しい根を張り、地域社会に貢献できる支店を目指し今後も躍進してまいります。
アルバ東京支店開設後、多くのご支援や温かい励ましのお言葉、新しいご縁に感謝の限りです。
この場をお借りして、お礼を申し上げたいと思います。

最後に今年の振り返りをお話をしたいと思います。
私、工藤は「ドライバー派遣サービス日本一」を目指すとの特命を受け、単身東京へやってまいりました。
引越し荷物はなし、相変わらずの鞄一つという出立です。
旅立ちの日、深夜の時間にもかかわらず名古屋駅の夜高バス乗り場まで見送りに来てくれた仲間がいた事、バスの中で一人男泣きした事は記憶に新しい出来事です。
仲間の存在にはたいへん勇気づけられ、今があるのだと痛感します。

また、環境が変わり自分自身、随分と成長できたと感じております。
この環境の変化には、自分を変える、あるいは自分のこれまでの仕事のスタイルを更に一歩改善する大きなチャンスが潜んでいるんだということを、認識できた一年でした。
世の中には常に、変わるべき部分と、変えずに守っていかなければならない部分が混在しています。
すべてを変えることが正しいとは思いませんが、環境が変わるということは、
自分自身を良い方向に変え、成長させるチャンスであることは間違いないと今は感じます。

『勇往邁進』~ゆうおうまいしん
今年度アルバグループの行動指針です。
勇気ある挑戦者として、大きな志を胸に来年も突き進んでいきます!

本年もたいへんお世話になりました。
皆さま、よいお年を!