ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > アルバ第10回東海・ふそうリーダー会議
アルバ第10回東海・ふそうリーダー会議
カテゴリー: イベント

2年前から始めたリーダー会議も今回で10回目の節目を迎えました。

各リーダーも以前と比べ責任感、安全意識が非常に高くなり、

私達アルバ社員との一体感も出来てきました。

この思いをスタッフ全員に伝わる手段を考えながら、

高いレベルでの責任感、安全意識を持っていただけるように努力をしていきます。

 

司会進行はふそう担当営業の高松社員です。

xx009_R.JPG

今回から、新任営業部長の土佐部長が加わりより強力な布陣でのリーダー会議となりました。

普段は会議室で行うのですが人数も増え入りきらなくなってしまったので、

1階の事務所での開催です。

xx006_R.JPG

今回の重要議題は「朝礼について」です。

朝礼を実施することにより安全意識が高まり事故が減ります。

また仲間とのコミュニケーションや情報共有が出来るというメリットがありますが、

実際はなかなか出来ていないのが現状です。

私達が考えている朝礼が実情に合わず出来ないのであれば、

実際の現場で毎朝朝礼を行うにはどうすれば良いのかを

各支店リーダーとアルバ社員で現状にあった朝礼について討論を交わしました。

討論を通じての共通認識、事故の原因は気が緩んだ瞬間やうっかりしているときに起こるもの。

朝起きて職場に来たときに早く気持ちを切り替え、

仕事モードにすることが出来ればうっかりミスなどは減るはず。

ならば朝礼は必要です。

そのために各支店で出来る事を考え発表していただきました。

今後はアルバ社員も協力をして毎朝朝礼を実施して運転開始の体制をつくり

事故ゼロを目指していきます。

 

 

今回も無事故支店表彰、100営業日無事故達成者の表彰を行いました。

 

達成者

 

中川サービスセンター 都築英勝様

tuzduki.JPG

 

小牧サービスセンター 山諸仁三リーダー

yammoro.JPG

 

一宮サービスセンター 小島正明リーダー

kozima.JPG

各リーダーはプロドライバーとして常に無事故を意識して運転をしていただいております。

山諸リーダーは累積で1000営業日を越えた優秀なリーダーです。

アルバとして感謝の気持ちを込め表彰を行い、報奨金を授与致しました。

これからも事故ゼロを目指し、各スタッフ全員のリードをして頂きたいと思っています。

また、私達アルバ社員も皆様のお手伝いをして行きます。

これからもアルバ社員、アルバ東海ふそうスタッフが一丸となり

安全対策に取り組んで行きますので、よろしくお願いします!!

xx0101_R.JPG