勉強の秋
カテゴリー: 社員日記

こんばんは。夏目です。
このところ徐々に気温が下がり、涼しくなりましたね。

秋・・・勉強の季節がやってまいりました(゚ロ゚)
12月に「衛生管理者」の試験を受けます。思い起こせば「合格発表!」結果は?以来の試験となり、前回と同じくU課長との合同挑戦となり片方だけが落ちる状況を考えると力も入ります(笑
ちなみに平成23年度の合格率は50.2%、何とかなる??
前回は受講票の場所が行方不明になり、会社の方々に「小さな男疑惑」の目が痛かったので今回は目立つ所にでも置いておこうかと思っています(゚ロ゚)
決意表明はここら辺にして、勉強法は
①芯となる「衛生管理」テキストを読み全体把握
②最重要項目部分の把握
③過去問や予想問題集をこなす。
④細かい知識(欄外に書いてあるような内容)についてもこの段階でチェック。

全くの0からのスタートなので上記のような組立で2ヶ月間頑張ってみます!