ちょっと変わった家族
カテゴリー: 社員日記

こんにちは
営業の高松です。
今回はうちにちょっと変わった家族がいるので紹介させてもらいますね。
呼び名はチャッピーと名前だけ聞くと犬か猫かはたまたハムスターかという想像をすると思いますが実のところは猿なんです。
05312.jpg
「スローロリス」という種類で名前の語源は「スロー」はゆっくり「ロリス」はオランダ語で道化師(ピエロ)という意味の東南アジアはインドネシアにあるスマトラ島原産の人類から2番目に遠く離れている猿です!!
リスザルやニホンザルのように飛び跳ねたり、鳴いたりはしません。
名前の由来の通り動きもものすごーくゆっくりで、夜行性なので基本的には夜起きて朝寝るといった生活スタイルです。
毎日21:00前後におきて朝日が昇る頃には寝袋に入って眠りについています。
子供ができてからは、遊んであげる時間も少なくなりつつそんな中、最近では息子もチャッピーもお互いに気になるらしく意識し合ってにらみ合い状態。
もう家族として迎えてからつい先日のGWでちょうど10年になり、もう大分とおじいちゃんになってきています。
寿命は最長でも15、6年といったところですので、できる限り長生きしてほしいと願うばかりです。
今回はこんなちょっと変わった家族を紹介させてもらいました。
みなさんチャッピーをよろしくお願いします。