『物流の秋』
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、工藤です。
秋の空気も漂い始め、過ごしやすい季節なってきましたね。
秋といえば…何を想像しますか?
食欲の秋、行楽の秋、読書の秋、収穫の秋、紅葉、
ファッション、日本シリーズ、物流の秋…etc.
何かと楽しみも多い季節ですね、
ん!?
お気きでしょうか?珍しい秋が混ざり込んでいますよね。
秋といえば…『物流の秋』!?
今回は研修風景を交えつつ、『物流の秋』にスポットを当ててみました。
上記の写真は、アルバリフトオペレータ教習センター内の様子で、
先日こちらでリフト研修を実施してまいりました。
例年、この時期から年末に向けて物流業界は繁忙期を迎えます。
特に今年は地元、中日ドラゴンズのリーグ優勝などもあり、
お酒や食品を扱う倉庫は早くも大忙し、夜も眠らず24間体制で稼動している
ようです。
よく優勝記念セールなど、スーパーで特売をやってますよね。
そしてピークは年末にやってきます。
『年末商戦』という言葉があるように、この時期は一年でもっとも
物が売れると同時に、物が動く時期でもあるのです。

リフト研修

この時期大活躍するのが、写真のリフトオペレーターです。
写真のオペレーターはスタッフの荒井さんです。
リフト熟練工でもある荒井さんは、実に手際よく数センチ間隔で
パレットをさばき、搬出と搬入を行います。
まるでリフトが自分の体の一部であるかのように、正確な動作をする
様は、これぞ「匠の技」! 実に見事なものです。
アルバでは、今年も物流の秋に備えて頼もしい多数の助っ人を
自社にて育成、輩出をさせていただいております。
物流会社様にとっては、これからが本番の時期。
アルバのプロドライバーと共に、アルバの「匠」のリフトマンを
物流のよきパートーとしてご活用いただければ幸いです。
結びはセールス臭くなりましたが、実はセールスなんです(笑)
最後に、ブログの中でツィッターを…
弊社クライアント様でもある『T社』のⅠ所長へ願いをこめて、
「いつも大変お世話になっております、今年も増枠、年末特需を期待しております!」