こんにちは、工藤です。
秋の空気も漂い始め、過ごしやすい季節なってきましたね。
秋といえば…何を想像しますか?
食欲の秋、行楽の秋、読書の秋、収穫の秋、紅葉、
ファッション、日本シリーズ、物流の秋…etc.
何かと楽しみも多い季節ですね、
ん!?
お気きでしょうか?珍しい秋が混ざり込んでいますよね。
秋といえば…『物流の秋』!?
今回は研修風景を交えつつ、『物流の秋』にスポットを当ててみました。
上記の写真は、アルバリフトオペレータ教習センター内の様子で、
先日こちらでリフト研修を実施してまいりました。
例年、この時期から年末に向けて物流業界は繁忙期を迎えます。
特に今年は地元、中日ドラゴンズのリーグ優勝などもあり、
お酒や食品を扱う倉庫は早くも大忙し、夜も眠らず24間体制で稼動している
ようです。
よく優勝記念セールなど、スーパーで特売をやってますよね。
そしてピークは年末にやってきます。
『年末商戦』という言葉があるように、この時期は一年でもっとも
物が売れると同時に、物が動く時期でもあるのです。
この時期大活躍するのが、写真のリフトオペレーターです。
写真のオペレーターはスタッフの荒井さんです。
リフト熟練工でもある荒井さんは、実に手際よく数センチ間隔で
パレットをさばき、搬出と搬入を行います。
まるでリフトが自分の体の一部であるかのように、正確な動作をする
様は、これぞ「匠の技」! 実に見事なものです。
アルバでは、今年も物流の秋に備えて頼もしい多数の助っ人を
自社にて育成、輩出をさせていただいております。
物流会社様にとっては、これからが本番の時期。
アルバのプロドライバーと共に、アルバの「匠」のリフトマンを
物流のよきパートーとしてご活用いただければ幸いです。
結びはセールス臭くなりましたが、実はセールスなんです(笑)
最後に、ブログの中でツィッターを…
弊社クライアント様でもある『T社』のⅠ所長へ願いをこめて、
「いつも大変お世話になっております、今年も増枠、年末特需を期待しております!」
終