「意外によく使ってました」
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、長沼です。

先日、会社で使っているシャープが壊れました・・・
芯がなくなっただけと思っていたら、芯を入れても出てこない・・・!
注文するのもなんだかもったいないような・・・と言うのも
家には使わないシャープがたくさんあったので。

「まあ、また持ってくればいいし、ボールペンもあるし、なんとかなるだろう。」と
引き出しにあったゴルフの時に使う、使い捨てえんぴつを数日使いました。
が!これが事務には使いにくい~
すぐ丸くなって字が太くなってしまい、狭いスペースに書き込む事ができません。
少しメモ程度に書いておくには、やはりボールペンでなくシャープの方がすんなりきます。
持ってこよう持ってこようと思いながら「忘れた~」と叫んだら、N部長が引き出しをガサゴソして、なんと、シャープを見つけてくれました!
「ありがとうございま~~~す!助かります!」
そして私の元に新しいシャープがきました。
便利です。
シャープがない間、気がつくとシャープを探してたりして
「結構、使ってるんだなあ」と実感しました。
ボールペン・電卓・メモ用紙同様、事務仕事にまずは必須のアイテムでした!!
写真:右が旧使用シャープ・左が新使用シャープ