こんにちは、長沼です。
カテゴリー: 社員日記

春めいてきましたね。
と、同時に花粉も元気に飛び回ってるようですね・・・(T^T)
暖かくなると何か新しいことを始めたくなりませんか?
だからってわけでもないんですが・・・
最近はちょっと頑張って料理してます(^0^)/
今までは使った事のなかった素材(鶏むね肉など)で作ったり
マヨネーズ使ってたところをタルタルソースにしたり
ねぎの小口切りを切らさないようにしたり(料理・・・?)
料理が得意な人からみたら、たいした事ではないと思うんですけど、
めんどくさがりの私には、今までやろうと思えなかった事です。
そういえば先日TVを見ていたら、男性の料理教室の話題になり
ある男性が「食事を作るようになって、仕事の段取りがうまくできるようになり、効率が良くなりました。」と話していました。
確かに料理って、ただ作ってるだけじゃないですよね。
何を作るかで順番を考えて進めたり、料理が終ると同時に片付けも終ってるように気をつけたり。
家事も仕事に繋がってるんですね~
これからもいつまでも元気に働けるように、しっかり作ってしっかり食べようと思います!