学び
カテゴリー: 社員日記

はじめまして、人材コーディネーターの夏目です。
初めてエントリーなので自己紹介をかねて「学び」について書いてみたいと思います。

 

現在入社して1年がたつのですが入社した当時は派遣のことは右も左もわからず、配送関係特有の言葉や派遣法が細かくわからず面接時や営業先でうまくいかないことが多々あり、もやもやした毎日を過ごすことが多々ありました。

 

わからないことがあれば「学ぶ」これって普通ですよね?

そして解らないことが解るようになったときのなどに感じるのが、小さな喜びと、思い知る己の無知。

こんな経験ってありませんか?

 

私はこの1年間、人材派遣会社の社員として色々と学びましたが世の中まだまだ学ぶことばかりですね。

「学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく、気づけば気づくほどまた学びたくなる。」アインシュタインの言葉でよく円形にたとえた話を聞きますが、丸が大きくなればなるほど縁が広がっていき知らないこと、学びたいことががさらに増える今はそんな気分です。

 

こんな私ですが今後もっと色々と学んでいき、皆様のお役にたてる人材コーディネーターとして努力していきますので、よろしくお願いします。