はじめまして
カテゴリー: 社員日記

営業事務をしております高橋です。

 

ブログは初めて書かせていただきますが、いくら文章を書くといえどもかなり緊張しております(汗

でも頑張って最後まで書きますので読んでくださいね!!

 

さて私のお仕事のお話を少しだけさせていただきたいと思います。

私は現在、日雇いで働いていただいてるスタッフの方々にお仕事情報という形でメールで毎日ご紹介をさせて頂きスタッフの皆様に快く働いていただける様に日々、スタッフの方々の手配をしております。

 

皆さんは「日雇い派遣」に関してどう思われますか?

最近ニュース、新聞ete, よく耳にする言葉かとは思うんですが

この「日雇い派遣」が秋には正式に禁止されるような方向にあるようですが ・・・・

 

まだ私も入社して半年足らずの為、派遣に関しては知識不足ではありますが、正直自分が任せられお仕事させていただいてる「日雇い派遣」が禁止なんてことになりますと日々一生懸命働いていただいてるスタッフの方々が気になってしまいます。

アルバで日雇い派遣を利用していただいてる方々は 、学生や社会人の方で空いた時間などでこずかい稼ぎがしたいという方が多いのでこういった利用の仕方をしている人たちには便利なシステムだと思うんですけどね。

なんとかいい方向に行けばいいなーと思います。

 

お話が長くなってしまいましたが、これからもアルバ共々よろしくお願いします。