お気に入りのカフェ
カテゴリー: 社員日記

こんにちは
アルバクルー大宮営業所の児玉です。

今年も残り3ヶ月程となり毎年あっという間です。

先月まで猛暑が続きましたが、ようやく涼しくなり過ごしやすくなりましたね♪
私は普段からカフェが好きで秋の季節になると頻度が増えます😎
そして先日実際使用されてた車両を改装したカフェのような洋食屋さんに行きました。
以前より気になっていてようやく行く事ができました!
室内はレトロな雰囲気で内装外装も一部改装されおり殆ど当時の物と変わらないようです。
少しタイムスリップしたような感覚になりました(^Θ^)

メニューも豊富でパスタは種類があり、手打ち麺 手打ちそば粉生麺スパゲティ ニョッキ等から選べます。勿論美味しく頂きました😋
珈琲一杯の為だけでもふらっと寄りたくなるお店だと思います♬
今ではレトロなお店もあまり見かけなくなりたまに見かけるとつい入ってしまいます( ˙꒳˙  )

話は少しズレますが今回カフェの歴史を調べてみました。
始まりは1888年場所は東京上野で、跡地が残されているようです。
当時はコーヒーを飲んでくつろぐのではなく、交流を目的とする為に利用されてたようです。
今では身近にあたりまえのようにあるスマートフォンやSNS等が無かった時代の生活等も興味深く
学生時代に歴史は学びましたが深掘りはしなかったので大人になって趣味として学んでいきたいです。

では皆様、体調にはくれぐれもお気をつけてお過ごしくださいませ。