前向きに一歩づつ!
カテゴリー: 社員日記

はじめまして!
大宮支店の小山と申します。

2022年9月に入社を致しました。
自己紹介として趣味のお話をさせていただきます。

私は趣味でマラソンをしており2、3年前までは時々大会にも出場しておりました。

マラソンに欠かせないアイテムの一つにランニングシューズがあります。
スポーツの世界でも技術進歩のスピードは速く、今では多くのランナーが厚底シューズを利用しています。

この厚底シューズ、当時は一定のレベルに達しないランナーは膝や腰に負担が掛かり怪我をすると言われておりましたので、
趣味でマラソンを楽しんでいる私は当時、アンチ厚底シューズ派でした。

わざわざ使用して怪我をするくらいなら従来のランニングシューズで十分という考えで、
内心欲しいけど厚底シューズの否定をするという新しいものをなかなか受け入れられない体質の人間でした。

しかし、実際にお店で試着をして数分走らせてもらうと自分が思っている以上に走りやすく、とにかく楽!!
今では大会に出場する際の相棒となっています。

この出来事から行動する前から否定をして物事を受け入れない事は良くないと反省し、
今では『とりあえず、やってみる!』をモットーにしております。

入社をしたばかりで分からない事が多くありますが、
『とりあえず、やってみる!』の気持ちを大切にして新しいお仕事に挑戦していきたいと思います。

よろしくお願い致します!