ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > スポーツで健康と若さをキープ!
スポーツで健康と若さをキープ!
カテゴリー: 社員日記

皆様、こんにちわ。営業部の内田です。
還暦を迎え、いよいよ人生の終末期に向けて1日1日を大切に楽しく人生過ごしていこうと思っていた時に、友人から強くゴルフをやろうよと勧められ、お酒の席での勢いもあり、OKやろう!となり、約13年やめていたゴルフを復活することにしました。
そこで、何年も使っていなかったゴルフ用品を処分して、新しくゴルフバッグ、ウッド、アイアン、スパイク、パター練習マットなど1式揃えました。
パターだけは昔から使っている愛用品を手放せずそのまま使用久しぶりに見るゴルフクラブのドライバーヘッドの大きさには驚きました。
今まで使っていたドライバーは今のユーティリティクラブのヘッドぐらいの大きさぐらいで、最新のドライバーはソフトボールを半分切って少し平ぺったくしたような大きさ、私が始めたころのドライバーはパーシモンで真ん中に当たらないと全く飛ばなかったドライバーでした、最新のドライバーでヘッドが大きくなり進化したと感じるのは、やはりスイートエリアが拡大され、打点がズレても飛ばせるような工夫が取り入れられるようになり、私のようなゴルファーでも安心して振り抜けるようになったことだと思います。
あとは練習、練習、練習と今更ですが少しでも上手くなるように鍛錬していきます。

ラグビーも現役復帰、ねんりんピックに名古屋市代表チームメンバーとして参加、20年ぶりにスパイクを新調、新しいスパイクの軽さに驚き、スポーツ用品の進化はすごいと感動しました。
ケガをしないように健康的にスポーツを楽しみたいと思います。