『おうち時間』の過ごし方
カテゴリー: 社員日記

ご無沙汰しております!
千葉支店の鳥飼です。

オミクロン株の感染拡大で外出の自粛が続く中、「ウオーキング」などの運動を始めた方や
「家族との時間」「家庭菜園」「テイクアウト」などお家での時間を楽しむ方がやはり多いようで
中には次のような独自の楽しみ方を見つけた方も。

そこで今回はコロナ禍での「おうち時間」の楽しみ方を一部紹介したいと思います!

夏祭りが中止になり悲しんでいた子供のために、「お家縁日」を開き、甚平を着せて
焼きそばや枝豆、ポップコーンなどの屋台風のごはんを作り、おもちゃの金魚すくいや
ヨーヨー釣りなどをして楽しみました。

手づくりの「歌えるマスク」を作って、コーラスグループの練習や交流会を企画し
わくわくルンルンで楽しんでいます。

「ロックバランシング」父が、庭にある石を次から次へ高く積み上げて楽しんでいます!
ときどき風で倒れてしまいますが、気にせず楽しんでいます。

「ハーモニカ」まだ上手くならないけど、私とお母さんとおばあちゃんでキラキラ星とカエルの歌を練習中です。
おばあちゃんの誕生日に発表する予定です。

などなど皆様が色んな楽しみ方をしていますね!

他にも面白そうな遊びやユニークな楽しみ方をしてる方々がたくさんいますので
もしご興味があれば一度調べてみるのもアリだと思います。

それぞれの楽しみ方を見つけてコロナ禍を乗り切りましょう!