千葉支店に赴任して
カテゴリー: 社員日記

こんばんは。アルバ千葉支店 櫻木です

千葉支店に赴任して約半年の時間が経過しました。
千葉県内の市町村の位置が、概ね頭の中で想像出来る様になりました。
派遣スタッフの人員も皆様のお陰様をもって、順調に増加しており支店として確立出来るまで、あと1歩のところまで来る事が出来ました。
普段は、車や電車でいろいろな地域を訪問し仕事をさせてもらっておりますが、車移動の場合は千葉県名物の道路渋滞にはなかなか慣れません。
各地域でどんな時間帯でも必ずと言ってよいほど、渋滞があちらこちらで発生しております。時間に余裕をもってスケジュールを組むのですが、最初のうちはアポにギリギリになったりと大変でした。
最近は概ね渋滞地域が読めるようにはなりましたが、初めて訪問する所に行く際は、かなりの時間の余裕をもってスケジュールを組んでおります。
渋滞は避けたいですが、イライラせずにこれだけの車やトラックが走っているという事は、我々には大きなチャンスであるとプラス思考で考えて、頭の中で良い事をどんどん発展させることにより、イライラを解消しております。
イライラして事故を起こしては何もなりません。特に我々はドライバー派遣の会社です。指導する側が自身の立場を理解し業務に励む事が重要です。
今日もたくさんの渋滞にハマると思いますが、イライラせずに安全運転とプラス思考で頑張っていきます!!