安全運転
カテゴリー: 社員日記

こんばんは。長沼です。
先日、若葉マークを付けた車に乗車する事のになり、交通ルールを再認識させて頂くよい機会になりました。
一時停止では、まず停止線で止まり、それからゆっくり前に出て、左右の安全を確かめられる位置で再度止まり、安全確認後に発進して、信号では黄色信号で止まり、無理に進入しない・・・教習所で教わる基本的な運転ですね!!
免許を取得してから何年か経ってしまうと、独自の運転ルールが存在しているようです・・・・・・。
黄色信号は「注意して進む事が出来る」ではなく「止まれ」ですね・・・。このルールを忘れて進んでしまうことが普通になっていました。

何事もですが初心を忘れない心構えは大切ですね!!

今回は今まで当たり前だと思ったことが違い、改めて勉強になり良い機会でした。
皆様も初心を忘れずに安全運転でお過ごし下さいね。