【大林町】おいでんまつり2018
カテゴリー: イベント

去年に続き今年もやってまいりました!
デイサービス高根公園の地元で毎年行われる祭り「納涼祭&おいでん大林2018」
今年も地域へのアピール&貢献&子供達の笑顔の為に!?を目指して「なつかしの駄菓子屋2018」をオープンし大量の駄菓子と光物を用意致しました。
去年早々に売り切れ子供達から「もうない?」のコールで心が痛かったので、ゴム風船は去年から倍増の800個準備し、光物も去年の状況を見て700点ほど用意致しました。

alba2017.07.17

そして開始早々の15:00から隣ブースの豊田信用金庫さんボールすくいと、サライのゴム風船は猛烈な勢いで売れていきました。
そして、17:00になる頃には、大量に用意したゴム風船は完売となりました。また、100本ほど用意した玩具の刀シリーズも完売!
alba07104

去年も大好評だった目玉商品「光るボトル」を夕方から売出しを開始しましたが、去年の倍の300個用意しましたが、なんと暗くなる前に完売!売り出した瞬間から長蛇の列が出来ました。
本格的に暗くなりメインの踊りも始まり、サライの屋台から旅立った光物が会場のあちこちで光っていてなんだが嬉しい気分です。
そして祭りも21:00のフィナーレに向けて盛り上がりを見せる中「なつかしの駄菓子屋2018」も去年に続きほとんど完売することが出来ました。
今年も大林町の皆さんの熱気がすごく祭り自体も盛り上がり、私自身もパワーを貰った1日となりました。
今後、地域のイベントには積極的に参加しデイサービスサライが地域に浸透するようにがんばります!