固定概念
カテゴリー: イベント

こんにちは。最近はプライベートで変化が有り、戸惑いながらも変化を楽しめるようになってきました福島です。
最近は介護業界に関わる様々な異業種の方と連携させていただき、仕事の幅もずいぶん広がりました。
施設運営のお手伝いを行う際に感じる事なのですが、利用者様が求める物は様々です。
固定概念で高齢者の方は「お米」「お茶」等が好まれると思われがちですが、実際は「ピザ」「コーラ」が求められたりします。
実際に介護の現場を知らなければ分からないことが沢山あります。
会議で決定し計画したイベントの中で「TVゲーム大会」「お買い物イベント」「美容体験会」「スポーツ観戦」等のイベントは利用者様には好評を頂いております。
美容体験会などは専門の業者様とどんなメニューにするかどこまで行なうかなど打ち合わせを行い、またTVゲーム大会などはどんなゲームにするかなど考えることは沢山あります。
※私が考案した移動販売業者を利用した買い物イベントも好評です。

今後、介護業界はますます多様なサービスが求められ、競争状態はもっと厳しくなっていくものと思われます。その中でサライ・サンライズが提供するサービスは固定概念にとらわれず利用者様が楽しめるサービスを多く取り揃え、介護業界の特定市場におけるミニリーダー的な企業を目指します。

最後に私事になりますが、今月一国一城の主となりました!
守る物が増えたのでシッカリと仕事を行い介護事業部と共に成長していきたいと思います!