入社のご挨拶
カテゴリー: 社員日記

初めまして。12月1日にアルバ本社営業部に入社致しました金原と申します。
以前、派遣スタッフとしてお世話になっておりました。

その時にお世話になった担当の方がとても親身になって、様々な相談に乗ってくださいました。

おかげさまで未経験の業種、未経験の夜勤でしたがくじけることなく仕事に邁進出来ました。

自身の都合で一度は就業中の仕事から離れたのですが一段落つき、次の仕事を探すにあたり
「以前お世話になった担当の方に相談してみよう」
と思い連絡をとりました。

前回就業時と何ら変わらなく親身に相談に乗ってくれました。
今回も同じ担当の方の下で働きたいと思いました。
この時ある事を思い出しました。

私、実は以前派遣会社に勤めたことがありました。
こんなに親身にスタッフの方に接する事が出来ていたであろうか?
記憶を辿るも、ここまで親身になって考えられていなかったと思います。

その時、自分もこのような仕事がしたいと思いました。
出来ればお世話になった担当の方の下で働きたいとも思いました。

無理を承知で担当の方に、私の想いを伝えました。

「本気でやる気ならば、私も本気で動きます」

そう言ってくださいました。

そして今、私はここにいます。

お世話になった担当の方部下として。

一日も早く仕事に慣れ、会社に貢献したいと思います。

そして何よりも、自分がしてもらった様にスタッフの方々に安心して就業してもらえるように仕事に邁進していきたいと思っております。