ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 2016年アルバグループ忘年会inローズコートホテル
2016年アルバグループ忘年会inローズコートホテル
カテゴリー: イベント

2016年 アルバグループ忘年会を開催いたしました。

1年の締めくくりでもある忘年会は、多くの人が参加し盛大に行われました。
アルバグループの事業も拡大しており、知らない顔や会話をした事の無い方も多くなっていると感じます。

さて、アルバグループでは3法人5事業部で成り立っておりますが、アルバグループのみならず社外で日頃よりお世話になっている方々もお招きし、感謝と今後の成長を共に歩んでいく為の交流の場としてご出席していただきました。
司会進行は、東海ラジオ 森由貴子さんにお願いをして宴会を仕切って頂きました。
ありがとうございました。
宴会の始まりは、代表取締役 中村 忠司から挨拶と各事業部へ激励をいただいた後、
ご来賓を代表して名古屋市議会議員小出昭司様よりお言葉をいただきました。

ab003
乾杯の音頭はアルバ専務取締役夏目より、アルバグループの将来への熱い思いを語って頂き乾杯が行われました。
乾杯後、美味しい食事を頂きながらの歓談です。
初めて話をする方との会話も弾み、時間を大変短く感じました。
ab004

2016年アルバグループ各事業部のMVPの発表です。
まず、去年の受賞者である近藤隊長より返還式が行われました。
ab002
発表は、各事業部の長より人選した理由を添えて発表がありました。
まずはアルバ派遣事業部より「長沼 睦美」さんです。
ab013

アルバ介護事業部からは「川口 恵里」さんです。
ab014

セグレートからは「杉戸 江泉」さんです。
ab015

ガッツ・ジャパンより「松村 恵輔」さんです。
ab016

全体MVPは派遣事業部の「長沼 睦美」さんです。
PIC_0100

この時ばかりは、食事の箸も止まり全体が息をのんで発表を待っておりました。名前を呼ばれるたび、嬉しさのあまり涙する人もいました。
最後には、中村社長より最優秀賞の発表です。これには全員が納得のいく表彰で歓声が止まりませんでした。

続いてこの日の為に練習に練習を重ねた余興の始まりです。
トップバッターは、介護事業部より「中村社長クイズ」これには日頃中村社長と話す機会が無い為、クイズを通じより近づけた気がします。
しかし最後まで残ったのは、ご来賓の方でした。(アルバ社員頑張れ…)
ab005

続いて、アルバ派遣事業部から
派遣事業部全員での合同余興を行い、歌や物まねピン芸人などそれぞれの個性を活かした余興となりました。
内田課長の「PPAP」については、カツラや体格など大変お似合いで歓声が沸きました。
ab006

続いて、セグレートから
デザイナー大橋による写真の修整「劇的ビフォーアフター」で社員同士の合成写真で誰と誰の合成なのかを当てるゲームだったのですが、当てられるのは各社員の特徴をしっかり理解している部長クラスが多かったです。
ab007

続いて、例年余興に命の掛けているガッツ・ジャパンから
「踊る大捜査線(ガッツ・ジャパンVer)」
画像は、皆様も愛する踊る大捜査線、声はガッツ・ジャパンの社員で、内容は日頃の業務を盛り込んだ映像にしてあり、例年通り近藤隊長と三浦さんの登場です。「もしかしてだけど~」での登場!ここでは、会場も巻き込んでの余興となりました。やはり例年通り絶賛の嵐でした。
YOUTUBEにアップしてありますので是非ご覧ください。
ab008
https://youtu.be/-cn5vRjPCRs
もうすでに来年の余興が楽しみですね。

さて、終盤も近づき忘年会メインイベントであるビンゴゲームの始まりです。
ドキドキNO1の景品、社長賞や豪華御食事券やレジャー施設の入場券なども多数あり、何度も自分の番号を確認する人や、手を合わせて祈り続ける人などがいる中大変盛り上がりました。
ab009

ab010

ab011

最後にガッツ・ジャパン小嶋専務より、アルバグループの今年の成長と頑張り、そして各グループ(アルバ、ガッツ・ジャパン、セグレート)の来年の大きな飛躍を記念して中締めを行いました。
ab012
関係者を始め、企画、準備をしていただいた皆さま大変お疲れ様でした。
今年も後少しではありますが、グループ一丸となって良い年を締めくくりましょう。
そしてさらなる発展を目指して行きましょう。
最後になりましたが、日頃からアルバグループをご支援、アドバイスを頂いている皆様今年も一年有難うございました。来年も引き続きご指導の程よろしくお願い致します。