秋の落ち葉掃除
カテゴリー: 社員日記

朝晩めっきり寒くなり名古屋でもコートを着ている方を見かけるようになりました。
皆様は風邪などひかれてないでしょうか?

昨年までのコートは小さくて間違いなく着れない派遣事業部の三浦です。

先延ばしにしていた衣替えもいよいよかとスーツなどを取り出してみたものの、ほぼ全滅。
やばい。着れない。。。 夏もジャケパンで過ごしていた私、理由は明快。スーツ着れない。。。往生際の悪い私は単ジャケットならなんとか行ける、単パンツを追加でしのいできた。

そろそろ、ダイエット①運動する②食べないのどちらか本気で取り組まなければ。。。
次回報告させて頂きます。

さてアルバGの日課である朝掃除。
私の担当はAlba-St.(勝手に命名)玄関前の掃除。
ただしこれが結構つらい。ご覧の通り銀杏の木がそびえたつ。
掃いてもすぐに新しい落ち葉がやってくる。小さい白い花?も車が通るたびに落ちてくる。

毎朝掃除する意味あるのかな???と思いながらもなんとかこなしていた頃、転機がやって来た。
ご近所のおばちゃん(ご婦人?)が「ここ綺麗になったわよね~!がんばって!」とか今度は別の方が「ここ大変よね?!私も同じ通りだから分かるのよ~」と声をかけてくれました。

うれしかった。
自分のやってること無意味じゃなかった。
見てくれている人もいるんだなぁ~と。「おばちゃん。ありがとう!」

これから益々寒くなりますが、ご近所様のためにも頑張って落ち葉を掃いていきたいと思います。
風邪(風?)に負けず頑張りましょう!!