ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 「グループホームサライ」敬老の日の催し
「グループホームサライ」敬老の日の催し
カテゴリー: イベント

皆様こんにちは。

敬老の日の15日月曜日にグループホームの皆さんと流しそうめんを食べました。

流しそうめんといえば真夏のかんかん照りの下で涼を求めて行うイメージがありますよね?
しかし、そんな暑い日に行ってはみなさんが疲れてしまうので、少し涼しくなってきた初秋にしました。

準備は入念に行います!

P9152870.JPG

足らないよりは多いほうがいいだろうと、そうめん以外のごちそうもたっぷり用意!

ちなみにちらちらと写真に写っている女の子は、グループホームスタッフの娘ちゃんです。
子供の無垢な笑顔というのは、その場の空気を笑顔に変えてくれるんですよね。

nagashi.jpg

こちらはお兄ちゃん。
一生懸命そうめんを流してくれる姿に利用者の皆さんも大声援!!
二人で満面の笑顔を運んでくれました。

P9152883%27.JPG

その後もケーキあり果物ありと、とっても豪華なお昼ご飯となりました。

「敬老の日」
皆さん楽しんでいただけたようで一安心。
私自身も皆さんとおいしいそうめんを頂いて大満足!

さて、次の催しは何にしましょう?
10月末にはハロウィンがありますが、それまでにもなにか楽しい事を皆さんとしたいな・・・
そんな事を考えさせてくれる、素晴らしい敬老の日となりました。