交通死亡数が全国ワース
カテゴリー: 社員日記

こんにちは 鈴木です。
愛知県はこのところ、交通死亡数が全国ワースト。
運転のマナーが悪いといわれるだけに当然の結果ですが、県民としてはやはりショックですね・・・一人一人が交通安全の意識を高めることが必要なのですね。
以前、運転免許の更新をしました。
講習を受けて痛感したのは、苦痛事故は決してひとごとではなく、いつ自分に起こり得るか分からないという事です。
「一度ハンドルを握ったら、それは凶器になる。」という言葉を胸に刻みました。
近年は自転車の事故が増加傾向にあり、歩行者を死亡されるケースも見られます・・・スマートフォンを片手に走行する人を時々見かけます。
自転車も危険な運転をしているという事に気付いて欲しいですね・・。
皆さまも身体に気を付けて、安全運転を心がけて過ごしていきましょーね!!