『営業ツール』
カテゴリー: 社員日記

こんにちは工藤です。
新しい年が始まったと思えば、もう2月も末ですね。
年齢を重ねるたびに、時間の経過が早く感じます…。
最近使い始めた、新しい営業ツールを紹介します。
今、巷では超有名らしいですね!
そうです…「LINE」です。
家にTVもなく、流行に鈍感な自分も
手軽さと営業部の仲間たちの会話の輪に入りたく、
使用を開始しました。
SMSサービスにはさほど興味がなかった私ですが、
メール感覚で簡単に使用ができ、ゲームやクーポン配信etc.
多彩な機能が盛りだくさんで、「面白いじゃん!」の一言。
現在は、アルバ営業部でグループを作り
情報共有のツールとして活用しています。
例えば・・・
急な欠員が発生して人材を探している時や
仕事上のトラブル、疑問点などが合った際など
「LINE」上で情報共有ができ、お助け役となってくれます。
コスト面で通信無料というのもポイントが高いですね。
時々、気なるのが・・・
アルバLINEグループの仲間であるU課長が、
突如送る謎のスタンプ(?_?)とコメント。
これは意図的なのか?
U課長のみが知るところですが、
営業の合間に和ませてもらってます。
来週はいよいよアルバグループ新社屋が誕生!
本当に楽しみです。