春のお花見
カテゴリー: 社長日記

こんにちは!中村です!
先日の日曜、名城公園にお花見に行ってまいりました。
今年は例年より遅咲きでしたが、園内の桜は見ごろを迎えており美しく咲き誇っていました!
名城公園を背景にし咲き誇る姿はなんとも贅沢で私や仲間たちもついついお酒が進む進む・・・(笑)日本人ならではの贅沢を味わいつくし酔いも当然まわるわけです!
04112.jpg
そういえば先日10日、ダルビッシュ投手がメジャー初登板を勝利しましたね。8安打5失点、六回途中降板と内容こそ最高とは言えませんでした。しかし新たな日本人メジャー選手としての第一歩を勝利で飾ったことは素晴らしいことです。
「メジャーに行くくらいなら、野球をやめる」
彼は以前、TV番組の中でこんな発言をしたことがあります。しかし日ハム退団会見では
「相手も『絶対倒してやる』という気持ちできて、初めて勝負になる。でも、そうでなくなっていくというのは、僕が野球をやる上での〝障害〟になった」
と彼を取り巻く環境の変化や現在の熱い思いを述べメジャーへ挑戦しました。
全力で立ち向かう、立ち向かってくる相手と勝負がしたい。この気持ちは非常に大切なことです。
私も会社経営をする上で社員はもちろんお客様たちにも全力でぶつかりたいですし、また全力でぶつかってきて欲しいと思い、実践しています。
お互いが全力であるからこそ生まれる最高の結果。ビジネスマンとして常に追求したいところですよね。
名城公園と美しく咲き誇る桜。両者の競演が生み出す美しい景色もまた、そうした全力のぶつかり合いがあるからかも・・・!
そう考えると酔っ払い者続出の花見もなんだか素晴らしいことのように思えるかもしれませんね(笑)
それではまた!