トリックアート
カテゴリー: 社員日記

Image002.jpg

左の画像を5秒見つめてください。
びっくりしました??
僕はびっくりしたというより、ニヤっとしました(笑)
お疲れ様です。アルバ歴7か月を迎えた元広告代理店出身の松村です。
トリックアートとかだまし絵とかって、おもしろいですよね!
僕はちょこちょこ美術館とか科学館にも見に行ったりしていますが、
最近、注目しているのは「トリックアートの広告」です。
車で走っていても、本を読んでいても、ネットをしていても
生活をしているだけで、1日に何百と広告と触れ合う機会がありますが、
昨日、見た広告って覚えていますか?
僕は正直1つもでてこない日が多いです(汗)
アルバでも人材の採用広告を毎週毎週、何万・何十万円と使い、
キャッチを工夫したり、インパクトのある画像を使ったり
いろいろと工夫をしていますが、なかなかうまくいきません。
そんな大変な広告の中で、思わず目に留まり、
しかも友達・知り合いに伝えたくなるような広告といえば、
トリックアートの広告です。
エレベーターを利用した広告
エレベーターの開く・昇降するを利用した広告です。
だれが見てもすぐに理解できるのが面白いですね。
アイディア勝負!クリエイティブな広告
電車のつり革が時計に変身!
これは思いつきませんね(汗)
企業名にもトリックが!!
amazonの会社ロゴの意味を知った方は
きっと明日、友達に自慢したくなりますよね(笑)
ちなみにアルバの会社ロゴは富士山って知っていました?
ざざっと紹介しましたが、
どれもこれも印象に残りますね。
どれもアイディア勝負の広告ばかりです。
アイドルやタレントを起用した広告も好きですが、
アイディア一発勝負の広告が一番ですね!
僕もアルバの広告担当をやらしていただいているので
どんどんアイディアを考え、みんなが注目していただけるような
広告を作れるようにがんばります。