「雪に立ち往生」
カテゴリー: 社員日記

こんにちは、長沼です。
先々週の雪は名古屋にとっては「すごい!」雪でしたね。
日曜の夜に長女を迎えに行った時、車の運転が少し恐かったので
「明日の朝はもっと恐いかも・・・」と地下鉄で出勤することにしました。
地下鉄なら雪の影響はないだろうと思っていましたが、甘かった!
普段は地下鉄を利用しない人たちが乗車券販売機の前で数メートルの列を作っていました。
乗り降りする人が多いためか、地下鉄にも遅れが・・・
思ったより時間がかかってしまい着いた「本陣駅」から会社までは徒歩で15分ほどでしょうか。
一面、うっすらだけど真っ白!の中、滑らないように気をつけてどんどん歩きます。
途中、誰も入っていない真っ白な場所を見ると足跡をつけたくてウズウズ・・・
ついつい、そーっと足を雪の上に。ポンポンポンと足跡をつけては、にんまりして歩きました。
会社に着くと、社長はじめ男性陣が雪かき中。寒い中ありがとうございました。
雪のためスタッフさんに支障があるかと心配しましたが、おかげさまで何事もなく皆さんお仕事に向かわれていました。
友人の会社(大型車輌系)は山の方のお仕事が多いのか、車が出せず、女性社員は謝りの電話で大変だったとの事。
アルバは何事もなくありがたかったです。
「何かあるといけないから」と、早くに出勤して下さった男性陣の思いも通じたのかもしれませんね。
まだまだ寒くなる時期ですが、スタッフの皆さまには体調や事故に気をつけて、お仕事頑張って頂きたいと思います。