ドライバー派遣|人材派遣の株式会社アルバクルー > 皆さん、ども♪ 「街頭チラシ配りを実施」
皆さん、ども♪ 「街頭チラシ配りを実施」
カテゴリー: イベント

7月からアルバ営業部の「主任」にちょっとだけ出世した石田です。
たいして目立った実績も上げずに「主任」になってしまったので、今まで以上の努力と
実績を上げ、さらなる上を目指して頑張っていきたいと思ってます!
目指せ!島耕作(笑)

先日、精神科専門病院が運営するデイケア利用者の送迎業務を受注しました。
2ヶ月間何度も通って、電話もいれながらやっと受注につながり喜んでいたのもつかの間・・・
海の近くの小さな町という環境もあり、ドライバーを募集してもなかなか応募が無い・・・(泣)
これは困ったと、アルバとしては超久し振りに「新聞折込広告」を実施しました。
それだけでは足りないと思い、夏目部長に「駅前でのチラシ配りを手伝ってください!」
の申し出に快諾を得て、早速今日、気温37度の激クソ暑い中、一番乗降数の多い「河和駅」でチラシを配ろうと気合いを入れて行きました。
すると問題発生!なんと・・・人がほとんどいない(泣)
これは困ったと夏目部長と対策を練ったところ、近辺のお店にひたすら飛び込んでチラシを配ろう!ということに決定。
早速、駅前喫茶店等の飲食店に配りまくり。コンビニではガラスに貼らせていただき、役場に入って各部署を全て回りながらのチラシを配布。なんてこの町は皆さん良い方ばかりなんでしょう!皆さん心良くチラシを受け取っていただき、感謝感激な1日となりました。
現時点での応募は折込効果もあり、これまで約6名の方から応募をいただき、なんとか今月中には業務開始できそうな感じです。
以外と新聞の折込広告の効果があったことにビックリ!
また、今度は三河の某病院でのドライバーも緊急で必要になったため、新聞折込広告を試してみようと思ってます。

今日は暑くて溶けそうになりつつも心は温かい日となりました。
皆さんも熱中症にはくれぐれも気をつけてこのクソ暑い夏を乗り切りましょう!

営業部「主任」石田でした。。