「第一回安全運転会議」
カテゴリー: 社員日記

こんばんは、アルバ夏目です。
2010年4月、「第一回安全運転会議」が行われました。
安全運転会議は、アルバスタッフリーダー、担当営業マン、フィールドマネージャー、アルバ事故対策委員で構成され、事故の無い環境にするための意見交換の場として4カ月に1回定期的に行われます。
今回は第一回目ということも有り、会食という形で進めて行きました。最初は初めて顔を合わせる方も多く自己紹介の時もどこかよそよそしい雰囲気でしたが、会議の方が進行していくうちに現状での困っている事や各支店での事故対応の取り組みなどの情報交換が進んで行き、終盤になるころには、今後取り組んでいかなければならない課題などが出そろい、かなり良い雰囲気でした。
私も会議の中で色々と気づかされる事が多々あり、充実した時間を過ごせました。
P4250423.jpg
「安全運転会議」が終わり会議の熱気そのまま食事に突入です、良い感じにお酒が入って来ると・・・・
…ん?
写真右の内田課長?怒られてる?(゚ロ゚)
なんてシーンも有り、各自交流が深めれて充実した大成功の一日でした!
今後もこういった取り組みをどんどん行っていき、スタッフの皆さんと一緒に事故の無い職場を作れるようにしていきます。