市長とキックオフ
カテゴリー: 社員日記

本日、カナダより来日したラグビーチームと東惑倶楽部(名古屋クラブのOBが多数在籍)との国際親善試合の始球式に河村市長が瑞穂公園ラグビー場にやってきました。

《写真》
西陵商高(現西陵高)ラグビー部 同級生の中村社長と3ショット

私が、市長の身の回りのお世話をしていたので、「始球式は練習をしますか?」とたずねましたが、「わしは本番に強いでよ~」ということでぶっつけ本番で挑
みましたが、1回目は、約10センチほどのところに着地、気を取り直して2回目、今度はしっかり10Mラインまで飛んでいきました。
その後は、両軍入り混じって、河村市長の胴上げをして式典が終了しました。

試合前のカナダチーム代表者、東惑倶楽部代表者との歓談では、通訳を介さず流暢な英語で会話が進んでおりました。そしてぷっくら脹らんでおなかを見せて、「焼酎ボディー」と自慢?げに見せておりました。

私も久しぶりに外人と試合をしてとても楽しかったです。

市長! 見てるかな~?これからもよろしくお願いします。
内田 治